tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

バックハンドはやっぱりシングル?

toshi.t
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近の記事
激変!
09/06 00:04
1年2ヶ月ぶりです
03/14 12:24
お久しぶりです
01/09 17:34
楽しきかな、テニス
09/27 23:17
めっちゃ久しぶりです…
06/21 23:54
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
This forum…
Sticky 06/14 16:17
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






雪のために……

本日のサークルのテニスは雪のため中止でした。当地は滅多に雪が積もることがない所ですが、今年はやや異常気象なのでしょうか?例年になく雪がよく降ります。地球って本当に温暖化してるの?っていう気に冬はなりますね。暑いときは暑いと文句を言い、寒いときは寒いと文句を言う……人間って本当に自分勝手な動物ですね。先ほど覗いた我が家の犬なんかは、この寒空の下、犬小屋で寝ずに外で寝てましたもんね。さすが犬です。と思いきや、ハタと思い出したことがありました。今朝、いたずらで小屋に雪をしこたまぶつけて遊んじゃったんです。その雪が中に入ってるから入れないのかも……。まぁ、大丈夫でしょう……ね、多分……。そんな状況でも何にもしてやらない飼い主もいい加減ですよねぇ。
で、話を元に戻しますが。テニスは本来、屋外のスポーツなのですが、最近あちこちにできているスクールはほとんどが屋根付きです。考えてみれば、屋根があれば冷暖房も完備できます。よって夏の暑いときは、日焼けを気にせず涼しい環境の中でテニスができますし、冬は雪が降っても中止にすることなく温かい環境の中でテニスができます。ありがたい話ですよねぇ。屋外のコートしか持たないスクールは敬遠されるのも致し方ないんでしょうかねぇ……。
来週は知り合いの先生がやっているサークルが中心となったミックスダブルスの試合があります。誰と組むのかは当日まで分からないんですが、前回は惨敗しちゃっただけに今回は頑張ります。ロブとドロップショットは同じフォームから打てることに気がつきました。パスも相手の前衛めがけて打てば多少のコントロールミスが功を奏して抜ける(こともある)ので、それも狙ってみます。確かにイージーなボレーミスは体の正面に来たフワッとしたボールに多いですもんね。
日記 | 投稿者 toshi.t 00:00 | コメント(0) | トラックバック(0)