tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

バックハンドはやっぱりシングル?

toshi.t
<<  2010年 9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
激変!
09/06 00:04
1年2ヶ月ぶりです
03/14 12:24
お久しぶりです
01/09 17:34
楽しきかな、テニス
09/27 23:17
めっちゃ久しぶりです…
06/21 23:54
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
This forum…
Sticky 06/14 16:17
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






激変!

なんかのっけから仰々しいタイトルで申し訳ありません。
激変ってこともないのですが、しばらくブログ休んでる間に様々な環境が変化しました。
テニスに関して言えば、僕の主たる活動となっていたサークルが解散してしまいました。
メンバーの中心である管理人さんの転居がその理由です。本当に気の置けない仲間たちと和気藹々としたいいサークルであっただけに残念です。僕だけでなく息子まで参加させてもらって、いい経験をさせてもらいました。解散式を終えてしばらく経ってしましたが、この場をお借りしまして御礼を申し上げます。ありがとうございました。
もう一つ加入しているサークルがあるのですが、こちらにはほとんど参加できていないのが現状です。
もう少し涼しくなれば・・・考えます。
にしても今年は暑いですね。とてもじゃないけど、外で炎天下でテニスは半ば自殺行為です。
もう一つの変化は僕の体調です。もうかれこれ4~5ヶ月になるのですが原因不明の手の痺れに悩まされています。利き手は右なのですが、痺れを感じるのは左手指先(中指、薬指、小指)から手首、肘付近までです。
病院にも何カ所か行きました。脳梗塞の疑いもあるかも?と言うことで脳外科にも行き、MRIで脳も撮影しましたが、とりあえず脳には異常は見受けられませんでした。
再び整形外科で検査を受けましたが、どうもはっきりしません。手術するほどでもない、中途半端な状態です。でも、痺れは常にあるので、非常に鬱陶しい。何とかならないものかと悩んでいる状態です。
テニスで激しい動きをすると痺れの強度が増すので、これまた困ります。
どうにかならないものでしょうか?

そのほかテニスに直接関係ない環境の変化として、娘が東京に行ってしまったこと。父親、妻、母親が続けざまに入院したこと。(今は3人とも何とか退院して自宅で療養しています。)
そして8年近く乗り続けて、15万キロ近くを走破した愛車三菱エアトレックをついに手放しました。まぁ、早い話新車を購入したんですが。
次の愛車はHONDAインサイト!いわゆるハイブリッド車です。5年、いや10年は乗らないと駄目ですね。ナビがすごいんです。このことについてはまた今度このブログで詳しく書きますね。
日記 | 投稿者 toshi.t 00:04 | コメント(0) | トラックバック(0)